エンタティメント紹介ブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
触ってみた感想とプレイのコツ。
プレイ難度はデュエルマスターズ以上遊戯王以下、な感じ。MTGのルールを知っていればすぐに理解はできる感じ。
先行ドローはあるが、その代わりとしてコアの支給・スピリット(クリーチャー)の攻撃が出来ない。何故「攻撃できない」と書いたかと言うと、バトスピはほとんどのカードがスピードアタッカーを持つからなんですね。相手のライフを全部なくしたら勝利。ゲームスピードはかなり速めに感じた。
~プレイのコツ~
ネクサスは完全無視
「ルビーの太陽」・「ダイヤモンドの月」はlv.2効果が強力ですが、そんなものにコアを載せるよりはスピリットを出したほうがいい。スピリットの展開が速いほどゲームを有利に進められるので、なによりもスピリットを重視するのが勝利への鍵となるかも。
フラッシュはスタックではない
フラッシュはインスタントと混同してしまいがちですが、スタックのように「後入れ先出し」はしないので注意。防御側プレイヤーのフラッシュ使用効果適用→それから攻撃側プレイヤーがカードを使うというようになっている。
BPにそんなに固執することはない
基本的に、どんなにBPが高いスピリットでも1回しかブロックはできないので、多少の犠牲は目を瞑ってどんどんアタックしていくのがおすすめ。
プレイ難度はデュエルマスターズ以上遊戯王以下、な感じ。MTGのルールを知っていればすぐに理解はできる感じ。
先行ドローはあるが、その代わりとしてコアの支給・スピリット(クリーチャー)の攻撃が出来ない。何故「攻撃できない」と書いたかと言うと、バトスピはほとんどのカードがスピードアタッカーを持つからなんですね。相手のライフを全部なくしたら勝利。ゲームスピードはかなり速めに感じた。
~プレイのコツ~
ネクサスは完全無視
「ルビーの太陽」・「ダイヤモンドの月」はlv.2効果が強力ですが、そんなものにコアを載せるよりはスピリットを出したほうがいい。スピリットの展開が速いほどゲームを有利に進められるので、なによりもスピリットを重視するのが勝利への鍵となるかも。
フラッシュはスタックではない
フラッシュはインスタントと混同してしまいがちですが、スタックのように「後入れ先出し」はしないので注意。防御側プレイヤーのフラッシュ使用効果適用→それから攻撃側プレイヤーがカードを使うというようになっている。
BPにそんなに固執することはない
基本的に、どんなにBPが高いスピリットでも1回しかブロックはできないので、多少の犠牲は目を瞑ってどんどんアタックしていくのがおすすめ。
PR
COMMENT