忍者ブログ
エンタティメント紹介ブログ
50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に読んだ本を記録。

ええと、まずは、そうだ!『神様の悪魔か少年』を読んだ。あれは面白かった。詳しくは記事を見てね。次に……『母の発達』を読む。母が分裂していくところがなかなかクオリティの高いギャグになっているところがミソですな。古典強化月間ということで、スタインベックとドストエフスキーを何冊かチョイスして読んだ。なぜかスタインベックは合わなかった。どうして?受賞記念&漫画版単行本発売決定記念で『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』も再読する。後半の引っ張り具合が尋常じゃない。前半はやや甘い部分もあるけれど、後半になると事態は急変してくるので面白い。「嵐が来るよ」という台詞について研究する必要があると思う。最後に『悦楽の園』を読んだ。『ガレオン』に比べて文体がライトノベルっぽくなっているけれど、それは知的障害児とスクールカーストという重いテーマを包むためのオブラードとしての機能を果たしていることに気がついた。あれは絶対木地版『鉄コン筋クリート』だよにゃー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 藍色]
[03/10 ランバルド]
[03/09 売れない漫画家]
最新TB
プロフィール
HN:
ランバルド
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"ランバルド" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.